2018年5月27日日曜日

シュールな勝矢祭

ずっと前から勝矢祭を見るんだと張り切っていたので、駅に着いてみたが、皆それらしい感じではない。駅にいたガイドに聞いてみると、確かに今日やっているとのこと。Twitterで確認するともう出発しているんだとか。その割には待っている人などいませんが。嫌な予感。パレードに近づいていくが、それでも人はまばら。せいぜい歩道橋や橋に数人いる程度。遠くにそれらしきものが見えていますけど。で、薄汚い武士っぽい服を着た集団がテレテレ歩いているだけよ。外人さんもこの体たらくに呆然。で、バスに乗って亀戸で乗り換え。しかしバスが来ない。で、またも小汚い老人集団がテレテレ歩いてくるのに遭遇。2回も奴のせいで見たわけよ。来年はテメーだけで見ろよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿