2018年3月3日土曜日

唐津でグルメ情報

唐津に着いた。駐車場は有料だと文句を言っている。で、駅の観光案内所で熱心な職員から聞いているが、奴は全くの上の空。で、隣のおばさんがすかさずこれもあるよとグルメ情報を渡す。おばさんはしてやったりの表情。オマエには唐津焼の違いとかよく分からないから説明しても無駄で、こっちの食べ物の方がよっぽどお似合いなんだよと言う表情。焼き物より食い気だなって言う表情。完全に読まれているわけよ。で、やはりまさかのグルメ旅。焼き物の街でグルメだなんて超怖えよ。こちらはもちろん焼き物をじっくり見て回る。すると奴はこちらのチョイスを真似てくる。奴が選んだものは超渋くてビックリ。店員に聞いたら既にお亡くなりになった人のだそうで。まあそんなのがお似合いよ。なぜか2つ買っていたので、こちらは茶碗を選ぶと奴も茶碗を探している。エンドレスだわ。どうせ粉々に割るんだからテメーは100円ショップで十分ってものよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿