2017年12月6日水曜日

日本酒をワイングラスで

キムチ鍋を大量に作っている。食べてみると、酸味が感じられなくてむしろ甘い。キャベツだわ。奴は具を足している訳よ。それでキムチの辛みと酸味が甘みで相殺されてしまっている。奴ってどうしてこんなに愚か者なのかとビックリします。で、なぜかすっぱムーチョを。もう食べてすぐ飲む訳よ。それも白ワイン、それもドイツのアウスレーゼと日本酒が既にテーブルに置いてある。飲み合わせが恥ずかしいですな。買ったばかりの黒落花生が駄目になるからってもう開けようとしている。買ったばかりで駄目になるわけねーじゃねーか。ただ喰いたいだけで無理矢理理由を作っているわけよ。ワイングラスで日本酒を飲むなんて世も末よ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿