2017年8月19日土曜日

マンゴーを喰いに

バスで玉井郷に。8月中旬の玉井郷は暑いこと。市場は冷房が効いているわけではありませんからね。奴の目当てはもちろんマンゴーのたくさん乗ったかき氷。台北の気取ったかき氷は最早喰わないわけよ。で、氷にたっぷり練乳が入ったのが好みらしい。自分の家ではご立派なかき氷器があるのに全然使いませんけどね。まあマンゴーがたっぷり入った大きいかき氷が150台湾元で食べられるんですから、すごいことよ。で、土産に干しマンゴー。日本語をしゃべれる台湾人老夫婦が砂糖の入ったのは本来のマンゴーの甘さがしないというもんだから、無糖の干しマンゴーを購入。あちらは加糖の方を買っていましたが。すげえ量を買っています。干しマンゴーはそもそも共通で買うと言っても奴が殆どを食べつくすということはご存知のとおり。だから余計にたくさん買うというのはお見通しよ。実家への土産をこちらが言うまで忘れている始末。キューさんを預けているのに実家への土産はおろそかよ。そもそも実家にふるさと納税の件を言っていないということもありますからね。弟がやっていて奴がふるさと納税をしていないわけがないということは実家もご存知のとおり。干しマンゴーは殆ど自分で喰ってしまうという目論見。とんでもない悪党よ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿