2017年8月17日木曜日

花園夜市でバカ買い

花園夜市では、まあ鶏の足探しに奔走。その途中で虱目魚のフライを発見。奴は興味津々よ。ミックスで100台湾元。食べてみたけれど、あまり虱目魚って感じはしない。普通の魚よりちょっと脂っぽいかなって程度。で、とうとう鶏の骨なし足を発見。奴はもう大興奮よ。すげえ見てやがる。というか、原味の方にまるで興味なし。ニンニクが入っている方をずっと見ている。スライスされた肉も見ている。聞くと、鶏の頬部分だという。そんなにデカい頬かって感じもしたが、それも買うらしい。で、テイクアウトということでいいかなって思ったら、もっと買った方がいいかを逡巡。だったらもっと買えといったらさらに購入。食べきれるのかしら。よくよく回ってみると、この花園夜市には同じ「江家」の看板を掲げた店が他にも2店あった。で、結局鴨のスープと大腸麺線も食べる。もう夜中だから周りも店じまいですよ。いつまで喰っている気かしら?というか、夜市は店で食べるより金がかかるから店で食べるといったはずなのに夜市で食べていますし。言うことがコロコロ変わりますな。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿