2017年7月29日土曜日

おにぎりを作る

花火大会なので、作り置きしてあったから揚げを自然解凍。さらに、商店街でたこ焼きと焼きそばを買う。普通だったら現地調達ですけどね。で、さらに、焼き豚を買うんだとか。え、どんだけ買うの?イオンでは、500mlは多いから小さなのを2つだとか。350mlを2つ買ったら700mlですけどね。安いからとか言って、すげえ呑兵衛よ。で、家でおにぎりを握っている。いや、おにぎりなんてとても言えない、いびつな形。どうやって食べるのかわからないような。おにぎり見たことないのかしら?最初は鮭詰めただけで終わらそうとしていたので、塩水を付けることと海苔をまくことを指示。びっくりしますね。本当にただ握っただけだなんて。原始人かしら?で、え、何個作るんですか?6個?2人しかいないんですけど?花火大会だよね、これ?大喰い大会と勘違いしているのかしら。それにしても、6個全部が大失敗のおにぎり、どうやって持って食べたらいいのかしら。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿