2017年1月12日木曜日

売り子に勧められるままに

中央公園の傍の高雄牛乳大王でド定番のパパイヤミルク。わざわざそこまで来て買う必要があるのかどうか。前に砂糖抜きにしてクソまずかった粗相もありましたし。地下鉄で愛河の近くの羊鍋の店に。羊が山羊なのではないか疑惑もくすぶっていましたが。うすくこげ茶色のスープにいろいろ入っている。臭みがなくて、あっさりしている。ビールの売り子が来たので早速頼み、ガツガツ喰う。中盤に入って、羊肉を一かけらしか喰っていないという、まるで嘘丸出しのことを平気で言う。で、こちらが頼んだ羊肉の味の沁み込んだ鍋焼きうどんも半分以上せしめて、あんだけ喰ったのに喰っていないと、またもや物凄い嘘をつく。よくまあそんな嘘がシレッと言えるわ。変な細い白い虫みたいな炒め物が頼んでいないのに来るし。で、奴は食べるとか言い出してる。何か味は白子みたい。湯葉の揚げたようなものを持ってきた。こちらは野菜とキノコとヘルシーなものを持ってくる。相当喰ったよ。で、台湾ビールの売り子が来たら追加注文。ビール2本も飲むんですか?すごい呑兵衛。マカオに永住しろよ。で、腹一杯。970台湾円だから、奴が高いと言っていた鍋の店とそう変わらないわけよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿