2016年9月28日水曜日

ずっと半ズボン

サレルノに着いて、メイン通りをブラブラと。ずっと半ズボンで過ごしているから寒いようで、ユニクロのようなイタリアでもダサい部類の店に入る。ジーンズじゃなくてチノパンがいいんだとか。チノパンとかさすがにオシャレなイタリアではないんだじゃかろうか。お気に入りのが見当たらなかったようで出る。ディナーは店というより露天というか、細い通路にテーブルが出ているようなところ。ちょっとした坂道で、上を見上げると両脇が建物に囲まれて、夜空が見える。雰囲気があるって言えばあるし、狭っ苦しいっていえばそうだし。またボトルワインね。アンチョビのビネガーで漬けたものを食べる。奴はオリーブオイル漬けを想像していたみたいで、奴のバカ舌でも酸っぱく感じるらしい。奴が作るピクルスもこれに匹敵するくらい酸っぱいよ。アスパラガスのパスタはその原型がない。量が多いと言いつつ食べる。体調不良の前兆よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿