2016年9月25日日曜日

ナポリ批判

サレルノ行きの電車の切符を買う前に、空港からの二重に買った切符の返還交渉。ま、傍から見ても無理ですけど。サレルノ行きは結構安い。列車に飛び乗って、30分ほどで着いた。結構きれいな街。途端にナポリをディスり出している。普段、錦糸町や亀戸にいるくせに。お里が知れていますな。船の時間にギリギリアウト。カフェ・シェケラートを飲んで、ジェラートをその間に食べると言い出している。こちらに渡そうという気配もなく、奴はピスタチオとカタラーナのジェラートを食べながら歩いている。カモメに襲われて犬の糞でも踏めばいいのに。船に乗り込んで、颯爽と2階の席を陣取る。日差しが暑い。それに、そっち側だと海しか見えないですけどね。こちらの指摘に動揺している。船が動き出し、左手は延々と海。奴はよろけながら席を移る。こけて椅子にぶつかってデカいたんこぶでも作るといいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿