2016年9月24日土曜日

リモンチェッロだけじゃなくて

夕食は暗くなってから徒歩で移動。ナポリの街は街灯が暗くて小道が多く、結構不安。ま、奴は食い気が勝っていますから、そんなことは屁の河童。ナビで調べた店に行くと先客が。待ってから注文。ドイツの反動があってか、アサリとタコという、海産物を前菜に。けれど、どうも味付けがシンプルでね。また奴はカンパーニャ州のワインをフルボトルで頼んでやがる。昼も夜もどんだけ飲むのかしら。というか、昼も夜も飲むことが常態化しているし。奴にパスタの選択をさせたところ、あろうことか、カルボナーラを頼む。カルボナーラなんて日本もイタリアも大体一緒よ。というか、日本の方が塩味効いていておいしいし。で、終わりにリモンチェッロだけじゃなくてメロンチェッロまで飲んでいるし。調子こくにも程があるよ。どんだけ飲んでいるのかしら。帰りはもうご機嫌。車にひかれてもいいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿