2016年8月9日火曜日

クジラのタレ

今日も熱があるそうで。医者に行って薬をもらってきている。医者もバカに薬を処方して大変よ。土曜日に口内炎の薬ももらってくるんだって。家にあるんじゃねーのか?まあ、どうでもいい。ドイツで食べなければいい話なので。昨日のハヤシライスの残りを食べる。で、ななんと、ちょっと飲むんだって言うではないか!聞いたら、クジラのタレを昨日解凍して、クジラのタレは酒と一緒じゃないとおいしくないからだと。は?熱あるのに?こちらは熱がないのでクジラのタレを堪能。奴は塩辛かったらしく、ちょっと食べて断念。日本酒と飲まないと駄目なんだって。ドイツもビールと一緒に飲まないと駄目なような濃い味付けなんだとか。ドイツでも風邪引いてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿