2016年8月20日土曜日

おひょう追加

リューデスハイムに来ている。ライン川沿いの田舎町。ワインをただ飲むだけの、観光するところが何もないところよ。日本語メニューがあるレストランに入る。もちろん奴はワインをガブガブ飲んでいる。特産ではないニシンの酢漬けを食べつつ。おひょうとか訳の分からないものも喰ってやがる。で、ワインの試飲と日本語で書いてあるところに入り、日本人にワインを注がせるが、分からなくなったと言って、また最初から試飲している。あちらもこちらも苦虫を噛み潰したような顔をしていますよ。で、高いとか言い出して、また違う店でも試飲する始末。また同じような試飲の順番。こちらは呆れて飲みませんけどね。もう、どうしようもない呑兵衛ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿