2016年6月28日火曜日

ワインで迷う

行きつけのフランス料理屋に行く。ホロホロチョウがあると言うから。すげえ喰意地。ランチは南インド料理のビュッフェだったんで調子悪いご様子。あんなに喰うからよ。学習能力がない。
ワインを頼む。赤と白時点で迷っている。白と言ったら、今度はどんなのが好きか聞かれる。渋くない奴だって。白で渋いなんて聞いたことがないが。知ったかぶりして無知を曝け出した瞬間。超恥ずかしい。シャルドネがいいか聞かれてもノーコメント。恥ずかしい限り。
いくらか聞いてやがる。突拍子もない金額をいわれる恐れなんだろ?ハガキに書いてあるワインだって。最初からそれ頼めよ。気取ってんな、中華でも喰ってろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿