2016年2月20日土曜日

ついには残す、大失態

車で走っていたら、急に止めろと。何と塩辛が目に留まったようで。昔はスイーツでしたが、今は酒の肴に目が留まるという落ちぶれよう。凄まじい転落ぶりよ。塩辛、試食なんて見てないことが分かるのに、あるかと聞いて、新品を開けてもらうというはしたなさ。
2日目の宿は、なんと日本酒飲み放題という、とんでもなく呑兵衛宿。もはや呆れてものも言えませんよ。グビグビ飲むわ、牡蠣と蟹も追加するわ、てんやわんやの大騒ぎ。そして中央テーブルに置いてある惣菜も漏れなく持ってきて、ついには残すという大失態。
次の日は、何と昨日飲んだ酒の銘柄をチェックして、宿の仕入れ先から購入するという、びっくりするような悍ましさ。で、またも試飲するし。で、他に試飲できるものがあるかと催促。もちろんお断り。大阪のオババンもびっくり仰天ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿