2015年12月12日土曜日

モノトーン弁当

今日の弁当は筑前煮とブリ大根。何とも和風な、いかにもババアが作ったかと思わせる、ババアと言ってもそんじょそこらのババアではなく、きっと切り干し大根のように萎びたババアなんだろうなと容易に予測できるラインナップ。
彩も昭和を彷彿させるモノトーン。白黒写真で撮っても大差ない。昨日は何だったかなと思い返すと、筑前煮とサバの煮つけだった。煮つけばっかりよ。きっと図書館で借りた本が「梅干しババアが考えた大正レトロ」とかだったのだろう。「糠漬け臭いケツしやがったババアの作る懐かしの味」だったかもしれない。でなければ、このような惣菜になるわけがないからな。キャラ弁とかとは真逆よ。キャラ弁の本を借りているところはみたことないしな。

0 件のコメント:

コメントを投稿