2015年11月19日木曜日

シャーベット

肉を食べに行った。例によって脂っこいのでこちらは奴にあげたよ。というのも、いつもの如くコースにしたのでね。というか、100円で希少部位と生ビールというセールなのにもかかわらず日本酒を頼んでいるし。
しかも、その100円キャンペーンを頼むと頼めないはずの5,500円コースをゴリ押しで頼んでいるし。だから、脂っこさが増している。4枚くらい奴にあげたよ。
冷麺は小振り。でも、奴は腹一杯というか、クエみたいに喰えないと、もう40過ぎのオヤジ丸出しのオヤジギャグ。挙句の果てにはデザート。デザートで店員がシャーベットも選べると言っていて、奴はすかさず桃のシャーベットを頼もうとする。さすがに値段が違うけれど大丈夫なのと指摘すると、間違いでした、杏仁豆腐とバニラか抹茶のアイスのどれかから選んでくださいと。
そうだよなっていうと、奴は知っていたよと。確信犯よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿