2015年11月11日水曜日

ふるさと以外に納税

ふるさと納税についてディスっていた。ふるさと納税制度はそのうちなくなるのではないか、特産品がない自治体は不利ではないのかというのが持論。奴の。大きなお世話だが。
で、奴はしないのかというと、している。ザビエルという菓子がもらえる自治体に寄附をしたらしい。どうしようもない目的で寄附される自治体が可哀想。ま、具合が悪そうですから、喰ってやるのが優しさというものですけどね。いつの間にかなくなるのは、ふるさと納税ではなく、目の前の菓子だということを心得よ。
買ってきた柿が早くも傷んでいる。菓子も傷んでいるといけないから喰わないとな。喉が痛いと言っているうちにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿