2015年9月28日月曜日

鶏の足の骨抜き肉

昼は車内で鶏の足の骨を予め取り除いたものを食べる。奴はなぜか大絶賛。食べやすいんだとか。そもそも鶏の足を日本人は食べませんが。鹿港で第一級の古跡を巡る。電動自転車のようなもので二人ずつ乗せて行ってもらったが、こちらがびっくりするほど興味を示さない。目が死んでいる。普通に死ねよという感じ。
素朴なかき氷を食べる。車の中では奴は爆睡。運転していただいているのに爆睡する神経が分かりませんね。ガラスの寺でも、どっちかというとみている時間よりトイレの時間の方が長かったようで。
台中郊外で夕陽を見る。もちろん奴は夕陽を見る習慣がないので、これも興味を示さず、海岸にいるカニが食べられるのだろうかとか、夕食の、友達が昔行っていたという台中の夜市の店のことを考えている。その店で味付けご飯を食べる。帰り、奴が絶賛していたので後で食べてって、車を降りてわざわざ鶏の足の骨抜きを買ってくれた。友達は知らないだろうけれど、奴は新竹駅で早速食べていたよ。全部平らげていたよ。で、それからも2回も買っているほどお気に入りだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿