2015年9月30日水曜日

結局1個じゃねーか。

日月潭の朝日を拝もうと朝早起きしたが、結局東の方向が湖の方ではなかったことが判明し、見えないという粗忽ぶり。事前にホテルでチェックを怠ったことが原因という、初歩的なミス。二度寝をさせるという失態を早速する。
台中行きのバスで、日月潭を早々に後にする。というのも、午前中行くことを計画していたが、九族民俗村が実はアミューズメント施設だということを知って取りやめたようだ。
台中ではまた太陽餅の食べ比べとか言っていたけれど、試食をしておいて、結局は一福堂で買っているし。レモンケーキのメープルシロップ味も、賞味期限とかいろいろ細かいことを聞いておいて、結局1個しか買わないでやがる。鬱陶しい客よ。
あと、宮原眼科でアイス。やはりというか、トリプルを当然のごとく頼む。高いし。ライチがおいしいと言っていた。高いからな。けど、素朴なアイスの方がいいと言っていた。安舌だからな。ガリガリ君でも喰っていればいいんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿