2015年6月5日金曜日

税金対策

株も大分値上がりしているし、とらふぐ亭の株もいよいよ売ることにした。知らず知らずのうちにかなり値上がりした。引っ越し先にとらふぐ亭があるかどうかも分からないし。
で、奴に貯金のことを聞いてみたらしてるって。使い道がないから。ババアの言い分だな。年80万円支払って年金保険やってんだとか。まあ、月7万上限の税金対策ってやつなんだろうけれど、月7万!?多すぎないか?
ま、自分の給与明細を見て見たら、共済に毎月7万近く給与から天引きで払っているから、それと同じか。でも、年金って20年以上払い続けないと元金割れするって知ってんのかしら?職失うって可能性も無きにしも非ずなのにね。まあ、知らん。

0 件のコメント:

コメントを投稿