2015年5月5日火曜日

冬からもう夏!?

最高気温が25度を超え、徐々に暑くなってきた。奴はやっと衣替え。奴の衣替えは冬か夏かしかない。春と秋という感覚が欠落している。四季ではなく、二季制。冬が終わればもう夏。桜は冬、紅葉は夏というのが奴の常識。
だから、厚い冬用の寝間着から、もうTシャツ短パンになっている。四季の移り変わりというものを古来から重視する我々日本人には考えもよらないことだ。オオホンセイインコのキューにも水浴びをさせようという。夏じゃねーって言ってんのに、バカにはそんな言葉は馬耳東風。キューに霧吹きをかけてやがる。で、お椀に水をたっぷり入れて、入れと。キューにはちょうどいい気候だから、入らねーんだよ。東京音頭でも踊ってろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿