2015年4月22日水曜日

やっぱ脳天喰いたいんだろ

砂町銀座に行った。食材を買いに。午後はフィンランドからのカウチが来るから、午前中に。いつものように手提げ袋は野菜やら魚やらで一杯。茂蔵で今回は買っていないのにもかかわらず。
そしたら、まだ1時過ぎだというのにコーヒー屋がやっていた。というか、最近はコーヒーが200円から300円に値上げしたし、その店頭で売っているマグロしか買っていない(というかそれが目当て)だから、奴はもうマグロ屋と呼んでいるんだけれど。
「珍しい部位ありませんか?」
店長に聞く。で、出ているものの説明をする。奴はなぜか全然聞いていない、どこ吹く風っていう顔をしている。インドオウムのような顔つき。

「頭とかは今日はないんですか?」
あるそうで、奥から持ってきた。出ていないものを要求するというあつかましさ。というか、何が珍しい部位だ。脳天喰いたいんじゃねーか。

0 件のコメント:

コメントを投稿