2015年4月17日金曜日

「日々トリさん」借りて読んでやがる

両方とも仕事が遅くなって22時に帰宅。インドオウムのキューはすぐに外に出たがり、出たら出たで全然檻に戻ろうとしない。
ずっとヒマワリの種を喰い続ける。どんだけ喰うんだってくらい喰う。人がいないと食べないんかね?
ヒマワリの殻が散らかり放題なんだけど。やっと檻に帰ったと思ったら、水をがぶ飲みしていた。あんだけ種喰えば喉もカラカラになるだろうな。
奴は、図書館で東條さち子「日々トリさん」という、インコ漫画を借りて読んでいる。ワカケは凶暴だと書いてある。ペットに不向きなのでは?奴も首噛まれてやがる。

0 件のコメント:

コメントを投稿