2017年12月15日金曜日

カレンダーをもらう

奴がカレンダーをもらってきた。肉のカレンダーという、信じられないくらい趣味の悪いカレンダー。そして飾る気満々。肉のハナマサで2000円以上買うとくれるんだそうだ。そんなの、毎回2000円買ったらドンドンたまっていくじゃねーか。この前焼き肉に行ったときに肉のタオルをくれなかったと言っていた。いらないんだ、そんなタオル。ペットショップに行ってキューさんのタオルをもらってこい。奴が柿は石細胞があるからといってキューさんに柿を喰わせないというとんでもない行動。テメーも石細胞ダメなんだから喰うんじゃないよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年12月14日木曜日

歯医者からハガキ

平井の歯医者からハガキが。定期検診に来いよという督促。もちろん行くのか聞いたら行かないと。既に別の歯医者に行っているから。歯を磨いているかとかうるさいからうるさくないところに行くらしい。とんでもないことよ。電動歯間ブラシをもちろん使っていないし、親不知は抜かず仕舞い。全然なっていない訳よ。今日は中華鍋。バラ肉をキューさんにやらないで白米だけあげているのでキューさんが激怒。こちらも激怒よ。歯医者行かないとウサギ食べられませんよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年12月13日水曜日

ウサギありき

行きつけのフランス料理屋からハガキが。今月はウサギ料理だそうだ。先月行ったしな。しかし、奴はハガキをジッと見つめている。奴にとってウサギはかわいいものではない。完全に食べ物である。さっぱりヘルシーと書いてあると言ったら、腹の部分を食べればいいじゃないかと完全に一匹フルで喰うつもり。で、早速予約。もう一品は行ってから決めるという、ウサギありきの発想。むしろ、ウサギ喰いたいと言っていたから、わざわざあちらが用意したとこちらは思っています。恥ずかしいことよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年12月12日火曜日

中華お持ち帰り

こちらが中華料理に行って食べきれなかったものを持って帰る。炒飯がおいしかったから、明日の弁当にいいかなと思ったので。奴に聞くと、既にチーかまとピーナツのお菓子2個を喰ったと言っている。しかし、こちらの持って帰ってきたものを開けると、温めもしないで食い始める。水餃子とかデカいの6個もあったが、瞬く間に平らげる。炒飯もあっという間になくなっている。すげえ食欲よ。こちらは臭い豚キムチを持って行く羽目になったわけよ。胃の摘出手術を受けろよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年12月11日月曜日

ここの者ではない

家に帰ると何やら声が。「ここの者ではないから分からない」と意味不明なことを言っている。どうやらNHKの集金らしい。足下には小包が。リンゴが届いたらしい。ここの者ではないのに受け取る権利があるのだろうか?NHKはここの者でなくても良いから話を聞いて欲しいと言ったらしい。いいなら話を聞いたら良いのではないか。というか、ここの者ではないのになぜここにいるのか。なぜ勝手に日本酒を飲むのか、塩豚を喰うのか。全く以て不可解。NHKの人も泥棒がいるのではないかとびっくりしたでしょうね。ここの者ではなければトイレとか使わないこと。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年12月10日日曜日

靴下片方

洗濯をしたところ、また奴の靴下が片方ない。それも今度は2足。これから想像できるのは、穴が開いたから片方捨てたけれど、もう片方はまだ履けるから捨てなかったか、または全然違う色の靴下を構わず履いたか、それかその日は靴下片方しか履かなかったか。まあいずれにせよ、片方しかないことを言ったところ、そのうち出てくるからいいそうな。出てきませんけど。ジョバンニさん的発想だわ。台湾の方が安室を観に行くんだと言ったら、なぜか知念里奈とスーパーモンキーズの話をし出す。ババアの昔話についていけないのですが。相当はっちゃけてますな。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年12月9日土曜日

ようやくおでん

今日は鍋だと言うので、おでんにするよう要求。季節的にね。おかずにならないとかいうから、おかずになるものを買えばいいじゃないかと指摘。頭が悪い。大根はとかいうから、大根も買えばいいけれどおかずにはならないねという。じゃあ、何を買えばいいのかと聞かれる。おでん屋に大根しかないのかしら?いろいろありますよね?で、並んで買って来たので、つゆはあるかと聞く。普通だと。それを使って追加もできると言ったら、飲まないのか聞かれる。飲んだら追加できないと言うと、じゃあ飲まないのかとまた聞かれる。バカとしゃべると疲れますね。キューさんにフランクフルト相当喰われてやがっていい気味。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年12月8日金曜日

どう見てもタコ

柿が届いた。大きいとびっくりしている。あとはふるさと納税で酒を頼んでやがる。宅配便の人も、コイツいつも酒だなと思っているでしょう。冬なのに暑いとか言ってやがる。那覇じゃねーんだよ。お節を頼むついでに浅草に。まだ案内とか貼ってもいないのに注文。周りの客もビックリしています。前菜のイカがおいしいとか言っていますが、どう見てもタコ。周りの客がまた目を丸くしています。具合が悪いとか言いつつすげえ喰っている様子。で、バス停に行く途中もいい匂いがするとかダチョウおいしそうとか、まあまだ食意地が激しいご様子。青草茶飲んでコッテリ病になれよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年12月7日木曜日

ゆで卵を3つ

家に帰ると大掃除だと言っている。毎回直前に慌てている様子。相当こぼしているということよ。なんでも具合が悪いと言っている。布団かけないで寝たから風邪をひいたのだろう。熱は全くないし、なのになぜか寝ている。食器洗浄機が今頃動いている。朝は茹で卵を3個食べたとか気持ち悪い食生活。爬虫類並よ。こちらが買ってきた沖縄の土産に興味津々。賞味期限をチェックしてやがる。でも、血圧が高いから塩豚は食べられませんけどね。赤ワインが全然ないとか言っている。正月まで買わないと言うことにしていますし、甘い白ワインじゃないと飲めないと言っていたのは奴よ。これでは酒がいくらあっても足りませんな。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年12月6日水曜日

日本酒をワイングラスで

キムチ鍋を大量に作っている。食べてみると、酸味が感じられなくてむしろ甘い。キャベツだわ。奴は具を足している訳よ。それでキムチの辛みと酸味が甘みで相殺されてしまっている。奴ってどうしてこんなに愚か者なのかとビックリします。で、なぜかすっぱムーチョを。もう食べてすぐ飲む訳よ。それも白ワイン、それもドイツのアウスレーゼと日本酒が既にテーブルに置いてある。飲み合わせが恥ずかしいですな。買ったばかりの黒落花生が駄目になるからってもう開けようとしている。買ったばかりで駄目になるわけねーじゃねーか。ただ喰いたいだけで無理矢理理由を作っているわけよ。ワイングラスで日本酒を飲むなんて世も末よ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年12月5日火曜日

まさかのサッポロ一番

早くに夕食を済ませたから腹が減った。そしたら、もう鯨のタレが解凍してある。飲む気満々です。で、忙しかった理由は何とふるさと納税であることが判明。食い物と酒という愚かしさ。それを選ぶので忙しかったという理屈。全く意味不明。早死にする薬を飲むと良いよ。で、孤独のグルメを見ていたら、腹が減ったらしく、何とインスタントラーメンを食べる暴挙に。サッポロ一番をムシャムシャ喰っている。日本のインスタントラーメンはおいしいとかいう始末。ネパールのワイワイをさっきまで喰いたいとか言っていたのによ。ラーメンに気づいてキューさんがケーケー言っていますな。奴はキューさんにかこつけて、この前もクリームパン2個買っていましたが、実は奴が全部喰ったことはご存じのとおり。キューさんももうかなりお怒りになっていますな。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年12月4日月曜日

不始末の置き換え

こちらが買ってきた台湾の土産の写真を撮らない。そもそもお菓子がほとんどないことが奴のテンションを下げていることが判明。青草茶と仙草茶はテメーの食い物よ。沖縄出張の件でも土産を買う時間があるのかと言う意地汚さ。ババアは適当なちんすこうとか買ってくるとか、自分の親のことをババアというくらい激怒をしているご様子。何でも腹に入れば同じなのに。こちらの台湾の報告を聞くと短いとか言っている。長いとコッテリ病にかかるくせに。テメーは台湾に行くなってことよ。で、圧力鍋のふたの置き方が悪いと言っている。既に欠けている。既に奴は粗相をしていて、それをこちらの不始末に置き換えている訳よ。まあまあ、圧力がかからなくなってしまいますな。そういや、食器乾燥機も2回も落として欠けて、電気湯沸かし器も落としてボタンがうまく押せなくなりましたな。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年12月3日日曜日

800字以内が300字に

こちらが帰ってくると多忙だというのはいつものこと。今までサボってダラダラしていたのが、こちらが帰ってきたことで急に慌てているだけのこと。床のゴミを急に掃除し始めているのは、いかにダラダラしていたかを物語る。喰ってこぼしたものをそのままにしていたからということよ。インスタントラーメンやカレーは食べなかったと言っていたが、これは単にぱパスタを茹ですぎて大量食いしたことから。いつになっても分量を学習しない訳よ。米の水も未だに分からないお馬鹿さんですからね。またプリンタが枕元に置いてありますし、洗濯物もたたまずそのまま。まあのんびりしていたことが一目瞭然。で、放送大学のレポート、800字以内のものを300字しか書いていないことが判明。これ以上書くことがないというからさらに驚き。全然書けていないわけよ。それもどうせ見当違いなことを書いているんでしょうからね。即放送大学のテキストを読むこと。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年12月2日土曜日

ネパール居酒屋

気取ってクラシックの授業を取ったが、普段はクラシックなんて全く縁がなく、ほぼちんぷんかんぷんで、ベートーベンの第九くらいしか分からなかったというお粗末ぶり。小泉今日子でも聴いているといいよ。夜は放送大学が終わっていないのに外で。インド料理に行くんだと言っていたが、結局なんだかんだ言ってネパール居酒屋に。で、まさかの酒を頼んでいる始末。そば焼酎ですし。また4辛とか調子に乗って頼んでやがる。昨日の吉野家のチゲ鍋で大変なことになっているのにもかかわらず。また来たいとか言っていました。で、布団に入ってグースカ。放送大学の記述式問題を全くやっていませんが。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年11月30日木曜日

鳥に近づく

帰ってきて、夜は吉野家に。皆が鍋を食べているのを見て、辛いよと言われているのに調子に乗って鍋。で、最後はやっぱり辛いとか言っている始末。丼を食べる手がキューさんみたいな持ち方。どんどん鳥に近づいていますな。こちらの指導により、帰ってからレポート。しかし、布団に入ってやっていたので、こちらがスタンドライトをつける。こちらがずっと監視していないと全然進まないわけよ。ようやく1科目終わったけれど、また2科目残っていますし。飲んでいる暇なんてありませんから。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年11月29日水曜日

天ぷらしかなくて

北千住で面接授業。きっちりまで授業をしたことに奴は不満を漏らす。もう休みに入るちょっと前から何喰おうか考えて授業に集中していないわけよ。で、急いでお目当ての店に行くが、天ぷらしかないんだそうだ。奴はウニウニ言っていたので、落胆ぶりが甚だしい。で、イタリアンに。ビュッフェは明日に取っておくとか言って、別の脇道に入ったイタリアンに。ワインがいくらか見てやがる。授業前にワイン飲む気でいやがる。で、やはり大盛。この前大盛は頼まないと言っていたことが嘘のように普通に頼んでいる。新しいところを開拓とか言って、調べたら半年前に来ていますし。授業始まる5分前まで粘っていました。かけて教室に戻ること。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年11月28日火曜日

バーミアンには入れず

昼、北千住で昼はバーミアンと決めているらしく、一心不乱に向かうが混んでいる。最近北千住はどこも混んでいると不平不満を言い、ついには授業がもっと早く終わればいいとか言い出している。奴がパンでも喰えばそれでおさまることよ。で、イタリアンビュッフェに行くが20分待ちと言われ、階段を降りてもうどこにしようか行く候補がない様子。しかし、途方に暮れている奴を見かねて店員が降りてきて、空きが出たと言ってきたので、そっちに。奴は怒濤の勢いで食い散らかす。デザートとパスタを一緒に持ってこいととんでもないことを言う始末。で、ギリギリまで喰っていきました。ところで、クラシックの授業はしっかり聞いているんだろうね? ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エスカルゴ多めに喰う

今日は行きつけのフランス料理に。いつもより30分も早く帰ってきてでかけるが、持ってきた放送大学教材なんて読んでもいない。で、メニュー見て代わり映えしなくて、ランチも止めたしこれからやっていけるのかとか、シェフが定番の料理しか作れないとか早速ディスっている。それでいて定番のエスカルゴは余計に食べる始末。客がうちらだけなので、おばさんがこちらについてずっとしゃべっている。奴は食べたいのになかなか食べれないと文句。そういいつつエスカルゴは食ったんですけどね。で、いつの間にかワインは空けてしまっている。エスカルゴをつまみにしてワインが進んだのでしょうかね。ワインをたらふく飲んでご機嫌なご様子。家に帰るとタイがおいしかったとキューさんに言っている。キューさんもご機嫌斜めよ。で、ソファで寝てやがる。死亡時期を教えること。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年11月27日月曜日

テキスト開かず

奴が今日は帰りが遅いので吉野家に。牛丼しか頼まないと言いつつ特盛を頼み、さらにこちらの牛丼まで喰っていました。まあいつものことなので、別によろしいのですが。で、帰ると寝室のこちらのエリアに奴の本とかが散らかっているのを発見。即指摘。帰ったらすぐ片付けようと思っていたと言っていましたが、一時的な使用すら禁止していますので。こちらの目を光らせないと、すぐにこちらのエリアまでクチャンクチャンにしちゃいますからね。2週連続で放送大学のスクーリングだから休みがないと言っている。休んでいるようなものだし、放送大学のレポートについては今日初めてテキストを鞄に入れたという始末。もちろん鞄に入れただけで開いていないことがすぐに発覚。もう時間が全然ありませんよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年11月26日日曜日

シメサバは後で

家に帰るとシメサバと三崎港で買った背トロが。こんなに食べる?みたいな量ですが、奴は一昨日焼いたエボダイの開きを喰っている。遅い時間で翌日から仕事だけどと思っていると、奴はシメサバと背トロに手をつけず。もう、こちらが飲む飲まないに関係なく日本酒で食べようとしています。で、その前にこちらが飲むワインをまだ飲んでないから寄こせと、まあびっくりですね。開いた口がふさがりません。日本酒の授業はためになったとか言っているが、地酒は笹塚がいいとか、錦糸町にも先生のおすすめの居酒屋があるとか、全然授業でも何でもないことを言っているし、質問をしたとか言っていたが、酒は水が関係あるのかと言った最もどうでもいいこと。そんなことより放送大学のレポートは終わったんだろうね?そちらは日本酒の科目ではありませんから。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村